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JOB-ID:30008アカウントプランナー

募集要項
想定年収 450~650万円
勤務地 東京都港区
仕事内容 化粧品メーカーを主とする顧客のマーケティング課題を解決するために、コスメ・美容No.1サイトの媒体力、データベースを活かしたプロモーション企画やwebとリアルを連動させた立体的な施策、各種マーケティングサービスを企画・提案していただきます。

具体的には、新規案件の開拓、クライアントの課題抽出、データベースからの調査や分析、課題解決に向けて社内外からの施策提案、施策実施のプロデュース等を担当いただきます。

[当社の優位性]
・月間3億PVを誇る、コスメ・美容No.1サイトとしての媒体力
・300万人会員の持つクチコミ・評判の発信力
・リアル店舗を活用したオンライン×オフラインマーケティングの可能性

[職務の魅力]
・生活者データベースを軸とした、マーケットニーズに沿うプロモーション立案・事業立案が可能
・当社のリソース以外も組み合わせた、立体的なデジタルマーケティング戦略の立案が可能
・将来的には事業責任者などを目指していただくことも可能

選考を通じ、経験・スキル・適性などを考慮のうえ、以下2部門のいずれかに配属いたします。

1 マーケティングプランニング部

大手化粧品メーカーや消費財メーカーなどの女性をターゲットとするクライアントに対してマーケティング戦略やコミュニケーション戦略の企画・提案を行っていただくポジションです。クライアントや広告代理店とブランド戦略・マーケティング戦略・コミュニケーション戦略に立案段階から携わり、設計に必要な調査や分析も踏まえてデジタルマーケティング領域の全体を設計します。

2 ソリューションセールス部

中堅規模から小規模の化粧品・消費財メーカーに対して直接、マーケティングソリューションの企画・提案を行っていただくポジションです。具体的には、ブランドファンクラブサービス、クチコミリサーチサービス、クチコミAPIサービスなど、当社サイトの優位性を活かした多岐に渡るマーケティングソリューションの企画提案が主となります。

※ブランドファンクラブサービスとは・・・化粧品メーカーが当社サイト内に自社ブランドのコミュニティページを作成し、バナーやパネルによるブランディング、クチコミ/ユーザーの分析ツールや販売店情報、メール、クーポン、アンケート、ブログなどのコミュニケーションツールを利用しながら、ユーザーとコミュニケーションをとり、ファン化を促進するためのサービスです。
求めるスキル 【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方(目安:3年以上)
・広告代理店やメディアレップなどでの営業、マーケティング職、メディアプランナー、プランナーなどの経験
・インターネットメディア運営企業での、広告主に対するWeb広告、Webプロモーションの企画提案業務の経験
・女性をターゲットとするメーカーでのマーケティングや広告宣伝部門での業務の経験

【歓迎要件】
・Web広告、デジタルマーケティングに関する業務経験・知識
・マネジメント経験

【求める人物像】
・自ら率先して行動できる推進力のある方
・顧客の課題を発見し、課題解決していける方
・前向きに、責任感を持って仕事に取り組める方
・変化に柔軟に対応できる方
会社情報
会社名 非公開
業種 通信・インターネット
資本金 157,000万円
設立年月 1999年7月
事業内容 20代・30代の女性の3人に1人が毎月利用する美容系総合ポータルサイトを軸に、3000億円市場と言われる化粧品マーケティング業界で影響力を高めている東証一部上場企業です。

化粧品のマーケットは過去20年間、景気の波や人口の推移によらず約2兆円という市場規模を維持しています。
マーケティングへの投資額も3000億円でほぼ変化がなく、マーケティング手法のみが紙からテレビ、インターネットへと推移してきました。
現在インターネットへの広告投資は800億円まで成長したと言われており、今後も拡大を続ける見込みです。

このような高いポテンシャルを持った市場において、同社は会社設立以来、連続増収を達成、直近5年で売上高288%アップ(2009年:24億7500万→2014年:71億4100万)と成長を続けてきました。
これまではメディア事業が中心でしたが、今後はEC事業(3年で130%アップ)と店舗事業(3年で145%アップ)や、次の事業の柱となる海外事業(中国・シンガポール・インドネシア)や、美容業界に先行投資する事業を行うことで、さらなるシェア獲得に向けて動いています。

【同社の強み】
1 女性へのリーチ力:20代女性の56%、30代女性の43%が利用する当社サイトを通じた女性への情報発信
2 日本最大の化粧品・美容関連データベースを保有:メーカーを横断した生活者の購買履歴をサイトを通じて保有
3 ネットだけではない、リアルな店舗展開:ネット・リアル・国内・海外のいずれかにだけに依存しないビジネスのため、外部要因に左右されにくく事業が安定

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